さあ10戦いってみよー。
「勝ち星出るようになってから途端にやる気出してるな。」
同然だろ。なんてったってシステムが先に進む。さらにはバディAIがLv60(GOLD帯レベル上限)だからな。しかもそれが3体もいるとなれば。早く上げたいと思うだろ。
1戦目
自分:勝利 AI:敗北
相手フォース:フェニックス、ウロボロス
相手デッキの色:SAO黄
決まり手:「風の乗り手」シルヴィー
戦況
序盤からアニマ連発でマナ大量リード。だが中盤のユウキの連続バウンスで窮地に。だが返しのターンの「風の乗り手」シルヴィー2連打で一気にOTK達成。
2戦目
自分:勝利(連勝) AI:勝利
相手フォース:フェニックス、ウロボロス
相手デッキの色:青ラケシス?
決まり手:「風の乗り手」シルヴィー
戦況
序盤から「風の乗り手」シルヴィーでフェニックスを破壊。そして相手のアレシャンドのフラッシュタイミングで撃破してこちらのペースは維持。相手AIも完全にサレンダーな雰囲気。何気にスロース・キーパーが止め。
3戦目
自分:勝利(連勝) AI:敗北
相手フォース:フェニックス、ウロボロス
相手デッキの色:SAO赤
決まり手:「森獣」ガウディン2体
戦況
相手の弱打+赤らしい速攻が飛ぶ。だがラストのガウディン2体の連打をなぜかスルー。
4戦目
自分:勝利(連勝) AI:敗北
相手フォース:フェニックス、ペガサス
相手デッキの色:移動型黄色
決まり手:バインディングローズ→「森羅獣士」ガウディン
戦況
実質召喚酔いを残したままの戦法を見せる。最後にはトップデックバインディングローズで突破。リワインドウィンドでも手が出せず。
5戦目
自分:勝利(連勝) AI:敗北
相手フォース:サイクロプス、フェニックス
相手デッキの色:赤速攻
決まり手:「双の鼠騎士」ツイン
戦況
速攻相手に召喚酔いを受け入れるスタイルを貫く。それが功を奏しブロック可能に。相手のアロンダイに対してもヤクーとペルチャルシーで…ウォレスがあっても効果ダメージは止められました。
チャッチャラクーの加護時効果の「被ダメージアクティブ」が想像以上に効いた。
6戦目
自分:勝利(連勝) AI:勝利
相手フォース:ケイローン、フェニックス
相手デッキの色:緑(村娘+ダストライド)
決まり手:「森羅獣士」ガウディン
戦況
序盤からフォレストガードで除去を決めていく。そしてガウディンが相手の切り札を撃破して止め。
7戦目
自分:敗北 AI:敗北
相手フォース:フェニックス、ペガサス
相手デッキの色:黄(移動型)
決まり手:強欲のタタラ
戦況
序盤からフェニックスを破壊される。その後は相手にアオバまで展開され勝ち目なし。負けが解るとどうも特攻するらしい。
8戦目
自分:勝利 AI:敗北
相手フォース:フェニックス、ペガサス
相手デッキの色:SAO黄
決まり手:「森羅獣士」ガウディン
戦況
序盤からフォースを破壊でき、コチラが優位に。やはりガウディンの無色除外が効いて止め。
9戦目
自分:敗北 AI:敗北
相手フォース:フェニックス、ペガサス
相手デッキの色:SAO赤
決まり手:「氷の狙撃手」シノン
戦況
明確に赤アスナの除去に力を使いすぎてシノンに手が出せず。召喚時、スイッチ全部打ち込まれ止めまで刺される。
10戦目
自分:勝利 AI:敗北
相手フォース:キマイラ、ウロボロス
相手デッキの色:SAO赤
決まり手:「森羅獣士」ガウディン。
戦況
エギルは攻撃即フォレストガードで撃ち落す流れ。 赤アスナにフォレストガードを打ち込めばターンエンド時に破壊できるようだ。
自分 7勝3敗
バディAI 2勝8敗
エレメント収支 24000→25350(+1350、祝Lv32)
レベル上がったぞぉぉぉ!!!
\ウォォォォォォォ!!!/
凸
城の↑つもり
「この勝利数で勝鬨を挙げるほどうれしいのか。だがまあこれで過去最高地点を越えたな。」
だがまだだ!もっと先に行く!