第2弾は個人的に「リスクの2弾」と呼んでいる。デメリットを得て強くなるコンセプトを
ぜひご覧あれ。
血讐のアリア ユニット/バスター 不死
3コスト(黒2) パワー4000 ヒット1
[永続]このユニットはスタンドしているユニットにもアタックできる。
[覚醒]パワー+3000
デメリットを得て強くなると言っているのに、いきなりリスクをマイナス計算しているユニット。
3コストパワー4000は何も効果を持たないユニットの基準値なのです。
GPM-084 ギガコマンド ローザ ユニット/バスター 人間/グラド
7コスト(青3) パワー8000 ヒット2
[起動][ノーマル/手札を3枚捨てる]ターン終了までヒット+1。
[覚醒][自動][登場時]自分の手札を全て(1枚以上)捨てても良い:捨てたらコスト+1枚引く。
よーくみて下さい。上の効果、ターン1回じゃないんですよ。
つまり5枚捨てて6枚になったら2回発動できるんですよこれ…
再来の天使 ペルーゼ ユニット/バスター 天使/回帰
4コスト(白2) パワー4500 ヒット1
[覚醒][起動][クイック/2コスト&このカードを山札の下に送る]
あなたの「回帰」属性ではないユニット1枚が対象。対象を手札に戻して、1枚引き
その後シャッフルする。
自分の場からは2体いなくなるけれど、白のドローは強力である。
しかもクイックで使えるのは色々面白いことが出来る。
血気の白虎 ゾルティガ ユニット/バスター 人間/獣
6コスト(赤3) パワー6000 ヒット2
[永続]あなたのエナジーが8枚以上ならパワー+5000.
[覚醒][起動][戦闘勝利時]このユニットをスタンドする。
※効果発動後、この効果をこのターン中失う
なんとなくライオネルっぽい効果を持っているな、と。
つまりライオネル8枚体制も出来るわけで。